マリアージュ・フレールのアドベントカレンダー 6ème – 12ème

毎朝楽しいイベントが待っている日々。
アドベントカレンダーでの「日めくりお茶」、これだけ日々に潤いを与えてくれるなんて思ってもみませんでした。

6日目は「COLOMBIAN BREAKFAST」。

ポットで寝かしながら見てたら「CHAÏ」とあったので、途中からお鍋にうつして牛乳と一緒にコトコト煮込みました。

渋谷駅の地下街「しぶちか」で見つけた美しいパンオレザンとともに。

7日目。「オペラ座の怪人」FANTÔME DE L’OPÉRA という名の紅茶が出ました。

8日目。二日連続で「オペラ」の名前がついた「OPÉRA RHAPSODY」。

パンペルデュavec 塩バターキャラメルソースという、もうこの世のカロリーを全部かき集めたような甘味とともにいただきます。

9日目。LOCOMBIA COLOMBIA。ざくろとパイナップルの風味がするフルーツティー。

成城石井で売っている、フランス産小麦粉使用のマドレーヌがとにかくおいしくて、在宅勤務になってからかなりの頻度で購入しています。
ひとパック税込で700円ちょっとするんですが、6個入りで1個1個のボリュームがすごいので、お得だと思います。

10日目、ドーバー海峡超えてロンドンに行った。

「LONDON IN LOVE」。

白衣着て、白髪爆発させた博士がグツグツ実験しているような不自然な青色だった。

ミントとラベンダーのすっきりしたフレイバー。数年前にエールフランスの機内で買ったCDGマグカップでいただく。ああ愛しの3文字。

11日目。二日連続で青茶キタ!「NOËL IN LOVE」。

PICARDで買ったGAUFRES、ベルギーワッフルを想像して食べたら無味だったので、塩バターキャラメルソースの海に沈めていただきます。

「13種のクリスマスデザートの香り」がするという紅茶なのだけど、色が黒に近い青で、見た目とのギャップが面白い紅茶でした。

12日目の朝、一足早くサンタがうちにやってきた!

アスティエの猫取っ手カップ。にゃー!うれしい!!

12日目のお茶は「ORANGE ANGÉLIQUE」。ナチュラルローソンで見つけた、パッケージがかわいい豆腐ドーナツとともに。

ドーナツは穴が開いているからカロリーゼロとのことでした。

これで楽しい日々の半分が終わってしまったの。。。