OFFICINE UNIVERSELLE BULY 渋谷店

2017年に日本第一号ができて以来、Bulyの繁殖度合いが半端ない。

初めてパリのボナパルト店に行ったのが2014年。
日本でこんなに店舗ができるなんて思っていなかったな。

いまやLVMH傘下なのもちょっと不思議な感覚。

そして先日は渋谷パルコにも店舗ができた。

一階にはルーブル美術館コラボを取り扱うポップアップも期間限定で

2年前の夏に「今、パリでしか買えないから!」と、分刻みスケジュールのなかでルーヴルに行ったのですが、そのあとこんなに長く購入できることになるなんて。。嬉しい反面、ちょっと複雑な気持ちもあります。

レジの窓がかわいすぎやしませんか
二階の店舗は平衡感覚が狂ってしまいそうなディスプレイ

ビュリー は数ヶ月に一回のスパンで買い物していたんですが、今回は結構久しぶり。

いつのまにかショッパーが変わっていた。個人的には前のほうが好きだけど、これはこれで素敵。

ユイル・アンティーク「サモトラケのニケ」と「ミロのヴィーナス」。
全身&髪の毛にも使える万能オイル、冬はあっという間になくなっちゃうから2本購入。

どちらも心なしか安眠効果があるような気がする…眠る時も幸せの香り、おかげでストレスフルな師走でも寝言も減って安眠できている気がします。(なんの根拠もない、たぶん気の持ちようなんだけど)