パン・コティディアンのショコラ

最近の東京は、やたら春めいてきました。
今年はあまり雪も降らず、冬っぽくなかったような…
結局ちゃんとした冬を体感したのは新潟で過ごした2日間だけだった気がします。

ペンギン村で過ごした18年という歳月よりも長く東京で暮らしていることになりますが
いまだに東京の寒さは苦手です。
乾燥したビル風のせいかしら。

今年はあまり体がショコラを欲さず、サロンデュショコラもただただ疲れた記憶しかない…。
とか言いつつパンコチで買ったショコラの写真はちゃっかり撮ってた私。
いつの写真だかすっかり忘れてるけど。
3338/16614″ target=”_blank” rel=”noopener noreferrer”>

キャラメルとチャイの甘めショコラは、残業や徹夜で疲れ過ぎているときに。
3338/16615″ target=”_blank” rel=”noopener noreferrer”>

そしてこれはなかなか他では見つけられない、「Poivre Rose」(ピンクペッパー)のショコラ。
3338/16616″ target=”_blank” rel=”noopener noreferrer”>

しっかり入っているピンクペッパー。
ショコラ自体はカカオ72%と甘さ控えめ。(もう少し甘くてもよさそう)
お酒の肴にぴったりなんです☆
3338/16617″ target=”_blank” rel=”noopener noreferrer”>

パン・コティディアン
http://www.lepainquotidien.jp/