ミシェルとオギュスタンのプティサブレ

フランス土産 pour自分編。

ミシェルetオギュスタン(Michel et Augustin)の、プティサブレ!!

1226/4813″ target=”_blank” rel=”noopener noreferrer”>

フランスへは一年に二回は行くように心がけていますが
その度にいろんなラインナップを試しています。

これは袋入りだけあって、スーツケースに入れるのは忍びなかった。
手荷物にして、大事に大事に持ってきただあよ。

本当にフランスっちゅー国は、
バターの使いが巧みな国で。

「オッカイドウのバター、おいしいけど、ちがうね」

一昨年にモンサンミッシェル行きのバスに乗った際に
ガイドのおっちゃん(フランス人)が言ってた。
うん、確かに北海道産も美味しいんだけど、
フランスのを味わうとちょっと物足りなさすら感じるのね。

何が違うんだい?
牛乳?
牛に罪はないよな。

ってことはあれかい、母乳もフランス人のそれと日本人とでは
濃厚さが違うんかね?

まあいいや。

お土産用に散々配ったのですが
自分用に手元に残したのは、これ。

1226/4814″ target=”_blank” rel=”noopener noreferrer”>

パルメザンetマスタードの種??

ぜっっっったいに
ビールに合うに違いない!!



一口大のサブレがわんさか入っていました。

1226/4816″ target=”_blank” rel=”noopener noreferrer”>

とりあえず一口・・・

ん?
味がしない??

いやいやいやいや・・・

後味、すっげーーーーーー
美味い美味いうっまーーーーい★

1226/4817″ target=”_blank” rel=”noopener noreferrer”>

チーズの濃厚さが、後から来ます。
止まりません。

ビール飲むの忘れるくらい、バクバク食べられます。

しつこいかもしれないけど、
私の目指すところは彦磨呂ではないので
表現力がないのはどうしようもない。

美味いものは美味い。
それでいいじゃないかー

ミシェル、オギュスタン、どうもありがとう。
感謝感激雨ARASHI。

1226/4815″ target=”_blank” rel=”noopener noreferrer”>

・・・ダイエットしなきゃいけないのにな。
こないだのフランスで蓄えた1キロが、減らない・・・