日仏・フランコフォニーフェスティバル

先月のことになるけど・・・

え、まだ一ヶ月経ってないのか!?

遠い過去のような感じですが、
フランス映画祭2010の一環で、日仏のフランコフォニーフェスティバルで
『キングス&クイーン』の上映がありました。



前日に引き続き、マチュー&デプレシャンの豪華トークショーつき!
さらに対談相手は黒沢清監督!!

1224/4797″ target=”_blank” rel=”noopener noreferrer”>

当初の予定では上映前にトークショーだったので
トークショー終わったら、即効六本木ヒルズへダッシュする予定だったのですが
なんとまあ、150分の上映後に・・・

まあしょうがない。

でも前日に『クリスマス・ストーリー』を観て
トークショーを聞けたので、本作への理解がより深まった(気がする)。

と言っても、、、
やっぱり映画のレビューってのは観た翌日くらいまでに書かないと記憶が薄れる。
とりあえずトークショーの模様はメモしたので、
機会があれば全文文字起こししたい。

ある方がトークショー終了後に突如サインを依頼したことをきっかけに
二日連続でサイン会が始まった!!

快くサインや2ショット撮影を引き受けるお二人。
この日はもうサインはもらえることはないだろうなあ、と思っていただけに
何も持っちゃいねえええええ!!
こんなことなら『キングス&クイーン』のDVD持っていくんだった。

流れに乗れなかったので2ショットは断念。
サインが2日で2ついただけただけでも、感謝。

1224/4798″ target=”_blank” rel=”noopener noreferrer”>


もうこれだけでも大満足で、六本木ヒルズまでダッシュしないと間に合わないのですが
入場料の中に日仏フランコフォニーフェスも含まれていたので、5分だけ楽しもう・・・

一番乗りでラクレットの列に並んだ。

1224/4799″ target=”_blank” rel=”noopener noreferrer”>

はうー。
チーズ美味い。

去年はタダだった屋台は、どこも100円をハイチへの募金のために徴収。
ハイチ募金のためなら!!

1224/4800″ target=”_blank” rel=”noopener noreferrer”>

この日ほとんど何も食べていなかったので、
食欲にエンジンがかかった。

1224/4801″ target=”_blank” rel=”noopener noreferrer”>

カナダのメープルシロップアイス。
これもハイチ募金に100円。

1224/4802″ target=”_blank” rel=”noopener noreferrer”>

そろそろ六本木に向かわねば・・・
と、思ったら!!!

マチューが!マチューが日仏の庭にいる!!

1224/4803″ target=”_blank” rel=”noopener noreferrer”>

散々2ショット撮影に応じてきたらしく、
ちょっと不機嫌なマチュー。
舌打ちする姿を目撃してしまった・・・
なのでおとなしく私は退散しました。

1224/4804″ target=”_blank” rel=”noopener noreferrer”>

あ、あとなんだかブラックペッパースープもいただきました。

1224/4805″ target=”_blank” rel=”noopener noreferrer”>

お願い、マチューにいやな印象を与えていませんように!!
デプレシャンに変な子だと思われていませんように!!

そう唱えながら、六本木ヒルズへダッシュしたのでした。