サクレ・クール寺院からパリの街を見下ろす

お天気は良くなかったけれども、白亜の寺院を見上げたら、記憶の何倍も美しかった。

そして過去訪問した中でいちばんの観光客の数でした。
午前中だし、もっと空いてると思ったんだけどなあ。

「なんでこんなに混んでるの〜」と人混みに酔いそうだったんだけど、カメラに残ってる写真だと大して人がいないという(笑)

空港でも、パリに着いてからも、涙は出なかったのだけど、パリの街が眼下に広がったらこみ上げるものが。

やっと、ほんのちょっとだけ、実感が湧いてきました。

この後デジュネの約束をしているので、浸ってる暇なく転がるように坂を下っていきます。

下までおりてきたら、ミサンガ売りがうじゃうじゃ湧いて出てきた!!

「あららー」と被害者への同情と同時に、懐かしさでちょっと胸熱になった。

あきらかにfabriqué en Franceではないクオリティのお土産屋さん通りを歩いて、南下。

ところでこの国のMANGAは、ドラゴンボールとキャプテン翼以降はアップデートできてないんでしょうか?