マリアージュ・フレールのアドベントカレンダー 21ème – 25ème

25日間楽しんだマリアージュ・フレールのアドベントカレンダーもついにFIN。
この楽しみがあったからフランスに行けない悲しみも乗り越えられた!(と自分に言い聞かせている)
最後の5日間の記録。

21日目。「EARL GREY RHAPSODY」

Thé blancというからもっとクリアな色を想像して注いだら、めちゃくちゃオーソドックスなアールグレイ色だった。
シュトーレンも終盤。彼がシュトーレン食べないから私1人で平らげなきゃいけないのに、大きいサイズのを買ってしまってちょっと後悔してたけど、意外と食べられるもんですね。朝から血糖値爆上げー。

22日目。「GENMAÏCHA MATCHA ÉMERAUDE」。

想像の遥か上行く日本茶だった。でも100%日本って感じがしないのは、マリアージュ・フレールっていうフランスブランドのバイアスがかかっているからなんだろうな。

23日目。お、また青茶!「FLOWER MOON」。

なんとなく青茶率高いなーって思っていたけど、これは今回の中でベスト青茶。
アーモンドの花の香り、ほんのり甘さを感じて幸せ。
でもラ・セゾンの「洋ナシとブルーチーズのクロワッサン」ていう、ワインの酒肴みたいなの食べ始めたらそっちが買ってしまった。ノーマルなクロワッサンにしとけばよかったな。

24日目。「RUSSIAN BREAKFAST」。

ロシアにはパリへ行くのに飛行機乗り継ぎでしか降りたことないけど、ロシアの朝ごはんってこんな感じなのかな。。極上のブラックティー、お砂糖入れても美味しかったかも。

さあ、ついに最終日の25日目!!「NOËL RHAPSODY」

ふふふ!最後はデセールもラスボス級の上物、持ってきましたわよ!

HUGO & VICTORの、いちごたーっぷりのケーキ!!(お値段も上等)

25日目が休日でよかったなあ。最高のフィナーレではないですか!
ババンバ バンバンバン、さよならするのはつらいけど。

あー、ビバビバ!

この日に店舗に行ったらまだアドベントカレンダー山積みだった・・・けど、同じようには楽しめないよなーとスルー。また来年、楽しもうっ!