マリアージュ・フレールのアドベントカレンダー NOËL HAUTE COUTURE® Calendrier de Noël

師走が忙しいことは当然のことなので、せめて体内に吸収するものだけでもフランス的幸福成分を補いたいと思い、今年は思い切ってマリアージュ・フレールのアドベントカレンダーを購入しました。

バリバリの夜型人間にプラスして、この季節はお布団と蜜月関係を締結しているもので、なかなか朝起きられないんですけど、このおかげで朝起きるのが楽しみになっている!ああ単細胞万歳。

1日目。MARCO POLO VERT SUBLIME(マルコ ポーロ ヴェール スブリム)。

香り高き緑茶。まろみがあって美味しい。PAULのシュトーレンといただきました。
シュトーレンは周りが白いからカロリーゼロなんです、と言い聞かせて。

2日目。GABACHA。なんと2日連続で緑茶。

前日、「もっと大容量でもいけるな」と感じたので2日目からポットでいただくことにした。
心が満たされる時間が長く続いて良き。

ラ・セゾンのりんごのクロワッサンとともに。これも粉糖が白いからカロリーゼロですね。

3日目。TOKYO IN LOVE。これは初めていただくフレーバー。
ロボットレストランとかヴァンパイアカフェとか、外国人が喜ぶ日本のイベントレストランで出てきそうなやばいものを飲んでる感。でも飲んでみたらとても美味しい。

そしてニトリでバターがかんたんに切れるタッパーを買ってしまったのと引き換えに、なんにでもバター入れたがる病にかかってしまった。
コンビニのあんぱんにバター挟んでいただいたら極上でした。一緒に飲んだお茶が青いからこれもカロリーゼロかな。

4日目はアフリカの燻製茶。BLACK LÉOPARD(ブラック レオパード)。

燻製ってだけあってなかなかクセがすごい。とても美味しい。後半はミルクを注いでみたら美味しさ倍増した。

PAULのカヌレとともに。たしか茶色いお菓子もカロリーゼロって聞きました。

5日目。LOVE STORY。

これは前にいただいたことあって、なんとなくノエル気分絶頂期の後半に登場するんじゃないかって勝手に思っていたので、開けた途端の香りで「もう来たか!」と声に出してしまった。

香りだけで数時間幸せを感じられるフレーバーティー。PAULのクロワッサンとともに。

クロワッサンはフランス人にとっても特別な朝の食べ物らしいので、カロリーはないと思います。

これで早くも20%が終わってしまった…

とても楽しい遊びだけれど、終わってしまうクリスマス当日を思うともうセンチメンタルになってしまうのです。