Picardは日々の生活に潤いを与えてくれる

在宅時間が長くなった今年は、日本にピカールがあって本当によかったなあ…と思う日々でございます。

冷凍庫にピカール製品のストックがある幸せよ。
平凡すぎる日々に、ちょっとしたフランス成分をプラスすることで、身体中にみなぎるこのエネルギー。

フランス病の重篤患者であるわたしにとって、素晴らしき処方箋。

ニースに行ってからまだ一年も経っていないのが信じられない。

ニースへの恋心も、ちゃんと埋め合わせてくれるアイテムを売ってくれてるピカール最高すぎる!

210度に予熱したオーブンで15分加熱…と、口にするまで長い時間待たされる。
焦らされてる時間も恋しい(本当に病気)。

封を開けてから30分以上待たされてできあがり。でも衝撃の結末が待っていました。

凍ってた。

我が家のオーブンのキャパシティが210度に追いつかなかったのかな、あれ、おかしいな…

オーブンは湯気むんむんで、家じゅうにいい香りが漂っていたのに、まさかの凍っている結末とは。。

このあと電子レンジでチンして美味しくいただきました。
味は本当に美味しかった!


私はピカールではあんまり高いものは買わずに、数百円の幸せを選ぶことが多いです。
いま常備してるのはアリコヴェール、シャンピニオン、ポムドゥテールあたり。

食欲が著しくなかった日に、この3品だけで済ませてしまったんですが、この黄金トリオは無限にいけました!

ちなみにマッシュポテトはこんな感じのかたまりで入っています。牛乳入れてレンチンです