Restons chez nous! お家時間を美味しく楽しむ

緊急事態宣言の延長が発表されたようですが、DALF試験の延期は一向に発表されません…
なのでとにかく勉強するしかないんですが、なんかモチベーション保つのが難しいなあ。。


そんななか、楽しみと言ったら食べることしかない。

初めてピカールの通販を利用してみました。クレープとガレットの生地。フライパンであたためるだけ。

confinement前の忙しい時期のお家ご飯は、大体納豆ご飯で済ませていたのが嘘みたいな振り切り方です。
私の食卓にガレットとクレープが並ぶなんて。

そしてお友達のなおちゃん&さとこちゃんとも会えないので、プレゼントを送り合いました♡
なおちゃんからは立派なアスパラをいただきました。
春の苦味、美味しい…!!

アスパラに合わせたのは、アルカンのSOLDESで買った白トリュフのピュレ。
茹で汁で延ばして、白トリュフオイルと合わせたら、極上の一品になりました。

さとこちゃんのご自宅から、とてもいい香りのローズマリーが届きました♡
ジャーマンポテト作っていただきました。
あまりにもいい香りだったので、残りの油で舞茸の素揚げも。美味!!

メゾンボングゥのレーズンサンドもー♡

ラム酒がいい感じに効いててワインにも合います。

毎日フラフープで運動しているけど、これは完全にプラスですね…(汗)