フォー 14 オペラ店 [ Pho Banh Cuon 14 ]

21時を過ぎたパリ。
ようやく夜の気配が。

パレロワイヤルのメトロの駅からすぐ、 2 Place André Malraux にキツネの新しいカフェがオープンしたみたい。(このときはまだオープン前でした)

お昼もちゃんと食べて、マカロンも食べて、ワインもたくさん飲んだのに、不思議なことにお腹が空いてきたのでディネにします。

でもがっつり食べるような気分でもないし、ルーヴル美術館近くにいるし、ってことで自然と足が向いていました。

フォー 14 オペラ店。ここに来るのは、3年前にお店ができてからもう3、4回目くらいでしょうか…

▶️ Pyramides駅近くでPHO14

実はですねー、前日もモンパルナス近くでフォーを食べているんです。
でも私、フォーは毎日でもいける人間なので、無問題なのです。

写真付きメニューがありがたい

ついさっきまでワインをたくさん飲んだじゃない…ということに、ビール頼んだ後に気づいた。
習慣って怖いわ…サイゴンビールだけはメニュー見ないで頼んじゃった…

これこれー。

日本で食べるフォーも美味しいんだけど、このもやし要素が全然足りないのよね。
ハーブもたっぷり、玉ねぎもっさり、レモンなんて半個どーん!
この豪快さが好きだ。

そしてお料理がでてくるまでの時間がすさまじく速いのも旅行者にはうれしい。

このお店のフォーのメニューは下記の通り。

・Pho bœuf spécial
(生&火の通った牛肉のスペシャルフォー)
・Pho bœuf normal
(生&火の通った牛肉の普通のフォー)
・Pho bœuf cru
(生の牛肉のフォー)
・Pho bœuf cuit
(火の通った牛肉の普通のフォー)
・Pho poulet
(鶏肉のフォー)
・Soupe sans viande
(肉なし、でもスープの出汁は牛肉)

一番高いスペシャルフォーでも10.9ユーロ。
ひとり旅のひとりご飯は時間をかけるものではないというスタンスなので、ほんとこれくらいの価格帯がうれしい限りです。

翌日はバスツアーを控えていたので、万が一のことを考えて火の通ったフォーにしました。

美味しい♡

爆量のもやしもハーブも完食!

フォー 14 オペラ店 Pho Banh Cuon 14
17 Rue Molière, 75001 Paris
https://pho14opera.fr/fr

営業時間
11:00 ~22:30
日曜定休