ギャラリー・ラファイエットのNormandie Chérie(ノルマンディー・シェリー)【SOUVENIR・お土産編】

今回の旅カテゴリは、お土産編をところどころに混ぜていこうかな、と思います。

ノルマンディー地方のアール・ド・ヴィーヴルを紹介するイベント「Normandie Chérie(ノルマンディー・シェリー)」が開催されていました。
私の愛しの愛しのセントジェームスのポップアップも♡
日本で見たことのない商品がたくさん!

散々迷った挙句に選んだのは、真っ赤なトートバッグ。
防水加工なので海やプールに連れていくのにもいい感じ。(まあ私は海でなく神宮球場だけども笑)

(ちなみにワンピースはSézaneの♡)

ノートPCも楽々入るので、仕事にも。
リバーシブルで使えるので、赤があまりにも仕事用には眩しいってときはこちらで。

そしてキャラメル党には歓喜のブースがありました!
ノルマンディーと言えば、塩バターキャラメル!!!

「Cara-Meuh!」(キャラ・モー!)
キャラメル と、牛の鳴き声「meuf」を組み合わせたブランド名がユニーク。
自分たちで牛を育てるところからはじめて、BIOの牛乳を使っているこだわりっぷりがすごい。

塩バターキャラメルのペースト3ユーロ(!)と、220gものキャラメル・ボンボンが入ったボックス7.5ユーロを。

塩バター・りんご・カルバドス・ショコラ・ノワゼット・カフェの6種類のフレーバーが入っています。
こちらはほんとお土産にぴったり!!
カルヴァドスのキャラメルが本当に美味しかったので、自分用にサシェで買っておけばよかったなあー。

塩バターキャラメルペーストも最高に美味しい。
帰国後の週末は、これ+ボルディエバターという、フランスの美味しいカロリーを堪能する会を勝手に一人で開催しています。
これももっと買ってくればよかった!後悔!

そしてカルヴァドスといえば…やっぱりありました、お酒コーナー♡

Bily(ビリー)のブースでは、生産者の奥様がいらっしゃっていて、
「私普段教師をしているの。でも今はバカンスでパリなの。ふふふ♡」と楽しそうにお仕事されていました。
そして気前よくどんどんお酒を勧めてきてくださいました。


喉の奥が「カーッ!」と燃えるような感じ。
アルコール度数は42度と強めなんだけど、でも不思議と感じるりんごの優しさと美味しさ。

その後にいただいたシードルが、シャッセ(観月ありさがCMやってた)みたいなジュースのようであまりにも飲みやすかったです笑


50ユーロ以上お買い物するとイベントトートバッグもいただけるとのことで!!
数量限定らしいですー。
(→こちらのページ← に、トートバッグ引き換えクーポンがあります♡)

Normandie Chérie(ノルマンディー・シェリー)
2019年7月5日から9月1日まで

Galeries Lafayette ギャラリー・ラファイエット パリ・オスマン店
40 Boulevard Haussmann, 75009 Paris
営業時間
月曜〜土曜 11:00 〜 20h00
日曜 12h00 〜 18h00