携帯レンタルで、INSIDR PARIS(インサイダーパリ)のオフィスへ

旅の都度発生する、レンタルWi-fiどうしよう問題です。

数年前までは全然平気だったのに、もういまやWi-fiがないと旅ができない体質になってしまっている…!!

今回は
7月8日深夜 日本発
7月9日早朝 フランス着
7月15日昼 フランス発
7月16日朝 日本着
という、6泊9日の旅程。

日本でレンタルして出国すると、7月8日も7月16日も、1秒もネット繋いでいないのに丸々1日分の料金をとられてしまうので、まああり得ないな、と。

現地でSIMって手も考えたんだけど、以前に失敗してしまったトラウマがあって、なんかいやだ。

で、総合的に考えて、やっぱり費用対効果が断然いいのが INSIDR (インサイダー) のレンタル携帯なんですよね。

Wi-fiルーターを借りるんではなく、携帯を借りるのです。
その携帯をテザリングして、Wi-fiルータ代わりにするってだけ。
つまりは現地での「電話番号」の連絡先ができる、ということ。
今回は現地で何人かランデヴしていたので、いざというときに電話もかけ放題だし、何よりもネットの容量が日本のレンタル携帯より遥かにでかいんです。
1日3GBあればまあ長い尺の動画をアップしなければだいたいOK。

以前に2回レンタルして、すっかりお気に入りに。

レンタル携帯「INSIDR PARIS」、おすすめ!!
今回もレンタルWiFiはINSIDR PARISにしました

これが申し込み時の明細。1週間で保証入れて32.3ユーロ。
1ユーロが130円だったとしても、4000円程度なのですよ。
(ちなみに日本の某レンタルwi-fiの見積もりはこれよりも容量全然なくて9日間で2万円近くしました)

だけどもちょっと問題があって。

今回は空港に着くのが早朝なので、空港での端末受け取りができないのです。
なので朝9時、INSIDRのオフィスに直接取りに行くことにしました。
オフィス訪問って楽しそうだし♡

(空港に着いてから、INSIDR携帯受け取りまではauの世界データ定額を利用してみました。)

申し込み後のメールに建物のキーも送られてきました。
ああー、このタイプのキー、大好き。

オフィスのドアのチャイムを鳴らすと、スタッフの方が迎えてくれました。
建物の奥にあって、日は当たらないけどすごくスタイリッシュなオフィス。おしゃれー。

なんかでも様子がおかしい…コミュニケーションが微妙だ。

「あ、僕フランス語話せないんだ」

え・・・・!

「あー、イッツ、trois タイムス アイ レンタル ディス donc アイノウ utilisation」

・・・スリーすらパッと出てこなかった自分の英語力の低さに泣けてくる(でも通じた)

いくつか会話を交わして乗り切りました。
フランス語もそうだけど、英語も勉強しないとな…
いい人でよかった。

思いがけず冷や汗かいたオフィス訪問でございました☆