レンタル携帯「INSIDR PARIS」、おすすめ!!

CDGに着いて、荷物を受け取った後、真っ先に私が向かった場所・・・

それはインフォメーションセンター。
ここで予約していたレンタル携帯を受け取ります。

INSIDR PARISというサービスを見つけて、2か月も前から予約していたのだ。
旅行計画、レンタルWi-fi問題。INSIDRにしてみます。

手続きはとってもスムーズで、予約時にメールで送られてきた書類と、パスポートを見せただけ。

トリコロールのベルトがかわいいポーチと、返信用封筒が渡されました。
ポーチの中には携帯と、充電器が入っています。

説明は電源の入れ方だけ。
後はとっても簡単でした。

デバイスは英語表示だったのでとっても不安でしたが
(というのも、私の英語力は出川哲朗氏と同レベルなゆえ…)

CONNECT THE INTERNET
というボタンを押して
Wi-fi Hotspot
をオンにするだけ。

あとは自分のiPhoneで、テザリングするだけ。
初期状態だと、5分接続がないと自動的にWi-fi 切れるのですが
それをオフにすればあとはつなぎ放題!!

速い!!!
つながる!!!

アンジェへの電車の中で、田園地帯ではつながりにくい場所もありましたが
パリ市内はもう文句なしにつながるし、アンジェ市内も無問題でした。

何より容量無制限なのが素晴らしい。

おかげで、動画を撮りまくってインスタのストーリーズにたーくさん、ほんとにたくさんアップしました!


今までストーリーズなんてほとんど使ってもいなかった私がこのざまよ!

ブログは文字を書かなきゃな、ていう思いがあるのであまり頻繁にはアップできなかったけど
Twitterやインスタは、過去最高に旅行期間中にこんなにアップしたんじゃないかしら。

いっつもWi-fi の通信制限容量オーバーで、ストレスを感じていたのに
今回はPCも2台つないでも余裕で使えたし(最大8台?までつなげるらしい!)

帰りは空港のポストに返却するだけ。
このオプションで5ユーロですが、到着から出国までめいっぱいネット環境が使えたのは本当によかった!!


とにかくネット環境だけは旅行期間中、無敵でした。

地図をちょこっと見るのも、
行きたいお店の営業時間ググるのも、
LINEも、
ネットが使えるって最高!!
あとオプションで電話もかけ放題!

まるで押し売りみたいになっていますが、こんなにネット無敵だったのは今までで初めてのことだったので、本当に快適だったので!!

あと今回予定外に帰国日が一日延びたので(飛行機遅延で!)、フランスでレンタル・返却できるのはよかった。
日本での出国時と、帰国日に料金が発生しないのは素晴らしい。

そんなわけでフランス旅行のネット環境、次回以降もこれだな!と決意した次第です。

INSIDR PARIS
http://www.insidr.paris/

さて、無敵になった私は、いざパリの街へと!