鎌倉 Romi-Unie Confiture ロミ・ユニ コンフィチュールの「Quatre-Quarts Agneau」(カトルカール・アニョー)

Joyeuses Pâques !

今年は4月1日がイースターでした。
フランス仲間のさとこちゃんから、素敵な Cadeau de Pâques をいただきました

4524/24711″ target=”_blank” rel=”noopener noreferrer”>

Romi-Unie Confiture (ロミ・ユニ コンフィチュール)のカトルカール。
なんともかわいい羊型!!こんなカトルカール見たことないっ!

カトルカールって、四角いからその名前かと思っていたけど、
小麦粉、卵、バター、砂糖の4つの材料から作られるから、なんですね!

かわいいよー。なんだか光の加減でフェルメールの絵のような・・・

4524/24712″ target=”_blank” rel=”noopener noreferrer”>

正面から見るとシュールですが笑

食べるのもったいないけど、食べないほうがもっともったいない!

4524/24713″ target=”_blank” rel=”noopener noreferrer”>

そんなわけで思いっきりアニョーをぶった切り。。。
このままでも美味しいけど、コンフィチュールやミエル&シャンティでカロリーをあげて食べるとおいしかった★

4524/24714″ target=”_blank” rel=”noopener noreferrer”>

さとこちゃん、Merci!!

ロミ・ユニ・コンフィチュール
http://www.romi-unie.jp/confiture/

営業時間 10時00分~18時00分
神奈川県鎌倉市小町2丁目15 小町2-15-11