思いがけず OLYMPUS PEN E-PL8★

休みの日に持ち歩くのは、 OLYMPUS PEN E-PL5。
ミラーレス一眼だけど軽いし音も静かだし綺麗に撮れるし、なんといっても使い勝手に慣れてるし。

ある日、外で写真を撮っていたらいきなりパタッと液晶画面が映らなくなりました。

困った。
来月のパリにももちろん連れていこうと思っていたから。

4年は使っているし、ショックで速攻修理に出しました。
8000円ほどで修理可能、との見積もりだったので、お願いしました。

ところが、です。

修理途中で、修復不可能の状態になった、との電話があり…

一瞬、ショックで倒れそうになった。。。

けど、
「見積もりの修理料金8000円で、 新品のE-PL8に交換します」

ひゃほー。

げんきんなものです。
ずっと一緒にフランスも旅してきた愛するE-PL5は戻ってこなかったけど(相当ぶっ壊れたのか)
やってきましたE-PL8!

4525/24715″ target=”_blank” rel=”noopener noreferrer”>

最初に撮った一枚は、この間のパ・ド・カレ地方 x pas de calais(パドカレ) コラボレーション企画の記者会見のお土産にいただいた、スノードーム。

ルーヴル美術館ランス別館のあるパ・ド・カレ地方 x pas de calais(パドカレ) コラボレーション企画 記者会見

なかなかシュールだ…笑

4525/24716″ target=”_blank” rel=”noopener noreferrer”>

鉱山をイメージしたクリップと、ケーブルホルダーも★

4525/24718″ target=”_blank” rel=”noopener noreferrer”>

パドカレ(服のブランドのほうね)のペットボトル。
これいいですねー!パッケージがすごく素敵。

4525/24717″ target=”_blank” rel=”noopener noreferrer”>

カメラは新しくなったけど、今度はMacBookが調子が悪い・・・(涙)