ヨヨナムで、フランスのワインとともにベトナム料理を堪能した夜

去年の1月にオープンした、代々木公園近くにあるベトナム料理のお店「ヨヨナム」

うっかりしていると通り過ごしてしまいそうな路地に、ひっそりと佇んでいますが、超人気店。
お昼は行列もできるほどらしいです。

4526/24719″ target=”_blank” rel=”noopener noreferrer”>

タイ料理屋さんは近所にたくさんあるけど、何気にベトナム料理屋さんって珍しいかも。
なので私、ベトナム料理といえばパリの思い出の味。
パリで食べるフォーやボブンは、絶品なんですもの!(やっぱりアジア人・・・)
プチ留学していた頃、物価の高いパリでは
10ユーロでお腹いっぱい、野菜もたっぷり!なベトナム料理には、本当にお世話になりました。

フランス仲間のさとこちゃん&なおちゃんと、フランス話を肴にディネ★
サンテ!

4526/24720″ target=”_blank” rel=”noopener noreferrer”>



キッチンは女性スタッフばかり。
そしてお客さんも女性率、高い!!

パリで食べるベトナム料理とはいい意味で違って、とても繊細で丁寧なお皿が次々と。

生春巻き、美味しい!

4526/24721″ target=”_blank” rel=”noopener noreferrer”>

青パパイヤのサラダも絶品!
今まで食べた青パパイヤサラダの中で一番美味しい…

4526/24722″ target=”_blank” rel=”noopener noreferrer”>

そしてムール貝があったので注文してみました。

4526/24723″ target=”_blank” rel=”noopener noreferrer”>

なんとー。白ワインでなく、スープもどことなくフォーのスープのような。
初めて食べる味。これは後日、欲する味・・・!

4526/24724″ target=”_blank” rel=”noopener noreferrer”>

エチケットがかわいいフランスワインを★

4526/24725″ target=”_blank” rel=”noopener noreferrer”>

ううー。飲みやすい。あっという間に飲み干す。

4526/24726″ target=”_blank” rel=”noopener noreferrer”>

本日のメインディッシュは、バインセオ。
こちらも野菜たーっぷり。
食べ過ぎても罪悪感を感じない素晴らしさ。

4526/24727″ target=”_blank” rel=”noopener noreferrer”>

締めにはフォーを。
繊細!でも美味しい・・・!

4526/24728″ target=”_blank” rel=”noopener noreferrer”>

そして最後になぜかタイのシンハービール。
(ベトナムコーヒーで締めないところが良くない。)

4526/24729″ target=”_blank” rel=”noopener noreferrer”>

パリの味を欲したら、ここに来よう。

ヨヨナム
https://www.facebook.com/yoyonam.tokyo/

営業時間
12:00~14:30/ 18:00~22:30
火曜定休

東京都渋谷区代々木5 丁目66-4