ビスキュイテリエ ブルトンヌのガトー

小田急新宿の地下通ってみたら、あらー、メゾン・デュ・ショコラ出来てる。
一時期あのエクレールを食べにフランスにまで行っていたのに、日本に住んでいながら買えると購入しなくなる物なのよね不思議。

その向かいにあった焼き菓子専門店ビスキュイテリエ ブルトンヌ、なんだか見ただけで美味しそうなロゴだったので買ってみた。

4135/21949″ target=”_blank” rel=”noopener noreferrer”>

季節限定、濃厚なショコラが美味しいザッハトルテ風のガトー。

4135/21950″ target=”_blank” rel=”noopener noreferrer”>

ナントは去年滞在してすっかり魅了された街。
だけどステーキとフォーとか、名物料理食べなかったわ…

そんなわけでナントの地名が名前になったガトー・ナンテ。
見た目がかわいかったのでフレーズを。
アーモンドの香りといちごの甘酸っぱさのマリアージュが最高に美味しい♪
日持ちが2日くらいあるのもいい感じだわ。

4135/21951″ target=”_blank” rel=”noopener noreferrer”>

カタカナで書くと「クイニーアマン」っていう自体に慣れていたのでちょっと戸惑った品名「クイニャマン」。
キャラメルブール味。
会社で息詰ったときにいただきました。ああ美味しい★

4135/21952″ target=”_blank” rel=”noopener noreferrer”>

ビスキュイテリエ ブルトンヌ
https://www.bretonne-bis.com/