フィガロジャポン3月号、表紙はドラン&レア・セドゥ!

去年ある程度断捨離の楽しさを覚えたので、
今年はフランス語勉強以外で紙媒体を買うのを控えよう…と思っていた矢先のフィガロジャポン

ついに来月日本公開「たかが世界の終わり」、グザヴィエ・ドランとレア・セドゥのツーショットだなんて、くうう。買うしかないよー。
4134/21946″ target=”_blank” rel=”noopener noreferrer”>

フランス公開直後に現地で鑑賞した記事
【France2016】グザヴィエ・ドラン新作『Juste La Fin Du Monde』(まさに世界の終わり)をフランスで

主演のギャスパー・ウリエル来日のときにゲスの極み的エロ顔になったときの記事
「たかが世界の終わり」(Juste La Fin Du Monde)主演のギャスパー・ウリエル来日!

台詞が多いシーンはやっぱり日本語で見たかったので、日本語字幕で見れるのは嬉しい。
フランス公開時は賛否両論だったけど、フィガロジャポンではもう賛辞しかない。
映画自体も美しいのだけれど、錚々たる面子がここまで綺麗に褒めていると、「思い出し鳥肌」が尋常でない。
フランスだとそろそろDVD発売だわね。

4134/21947″ target=”_blank” rel=”noopener noreferrer”>

現在公開中のメラニー・ロランのドキュメンタリー映画『TOMORROW パーマネントライフを探して』も少しだけ紹介が。

4134/21948″ target=”_blank” rel=”noopener noreferrer”>

そうそう、フィリップ・ガレル『パリ、恋人たちの影』も21日に公開になりました!

イメフォではフィリップ・ガレルのレトロスペクティ ブも♪

イメフォはメラニー映画も上映しているし一日中籠れるわ…

madame FIGARO japon (フィガロ ジャポン) 2017年3月号 [あなたのハートをわしづかみ ドラマティックな映画が観たい]

映画が見たい、映画館で見たい。。。。こういう時に限って、映画館に通えない程予定が…
(忙しいのは幸せなことです)
iPhoneの小さい画面で映画を見るのは便利だけど、やっぱり映画館のスクリーンで見たいなー。