パリで初めての「焼きトウモロコシ」

サクレクール寺院はちゃんと中も入って見学しました。

まだ足が笑っている中、さらに袂まで降りた後、Anvers駅界隈で美味しそうに焼きトウモロコシを食べる親子を発見。
その近くには焼きトウモロコシを売る人が…

焼き栗屋さんは好きでたまに買ってたけど、そう言えば焼きトウモロコシってこういう屋台で買ったことないわー。

というわけで買ってみました。1ユーロ。安い。こんがり焼いてあって美味しそう

…まっずーー!!!

なにこれ。
焼いただけ。固い。炭かじってるみたい。
買った直後にあんなに塩振りかけてくれたのに、無味。
動物の肥料でも食べているような感じだ。ショック。

やっぱりボイルして醤油つけて焼いた日本のトウモロコシは最強だ。

しょんぼりして南下しようとしたら、私の心中を表しているかのような光景が。

さあ、気を取り直しましょう。
偶然「Comptoir des Recettes」というかわいいお店に出会えました。

Comptoir des Recettes
http://comptoirdesrecettes.fr/

17, avenue Trudaine 75009 Paris

ここで気になっていたle Coq Toquéのジュースをゲット♪
このパッケージ、最高です。翌日のプチデジュネに。

さらに南下してラファイエットへ。ここのテラスで「上から目線」シリーズ第二弾をお送りする予定でしたが、テラスが閉まる時間が予想よりだいぶ早く…かないませんでした。

ここで出会ったnailmaticの自販機。

6ユーロでマニキュアが買える…というだけの自販機。

7階のお土産屋さん売り場の端っこにあるクリエイターズショップはお気に入りなのでチェック。

さて、この旅最初のディネへと。