機内でメラニー・ロランの『呼吸 ―友情と破壊』(Respire)を見る

フランス旅行記、まだ終わっていません。

行きの飛行機は窓側の2人席(23-L、だったかしら)。
エコノミークラスの一番前で、足下かなり広く使えるので帰りも同じ席にしました。
いつもは通路側をとるのですが、ここなら通路側の人が寝ていても余裕で抜けられます。

エールフランスの機内ビデオが本当にかわいい。

古い機体はUSBでiPhone充電できない…計算外だったー。
もう浮かれポンチで家から成田でだいぶiPhone使いまくっていたので充電ほとんどなく…
充電器を持ってはいたんだけど、電源切って機内プログラムに集中しました。

いっぱい眠れたけど、意外と映画も見れました。
その中の1本、メラニー・ロランが監督した『Respire』は2回も見た。

去年のMyFrenchFilmFestival(マイ・フレンチ・フィルム・フェスティバル)で出会い
フランスamazonでDVDも購入して何度も繰り返し見た作品。
それでも見ちゃう。好きだもの。
去年のマイベスト3に入る1本。

初めて見た時の記事はこちら
『呼吸 ―友情と破壊』Respire #MyFrenchFilmFestival

結局日本では劇場公開していないのですが、
なななーーんと、今月、アンスティチュで上映されます!!

スクリーンで見よう!マイ・フレンチ・フィルム・フェスティバル

あのラストシーンをスクリーンで見れるなんて…考えただけで鳥肌が。
小さい画面で見ただけで震えるのに、私。

さて、久々に窓側なんて座ったものだから、窓から見える景色にいちいちキュンとしていたら

あっという間にパリに到着しました。
このレッドカーペットには、いつもドキドキします。