たまにはカフェインお休みJOUR☆チコリコーヒー

たまにはカフェインをお休みする日を…と思っていた矢先に
インスタントのチコリコーヒーを見つけて、買ってみました。
3453/17305″ target=”_blank” rel=”noopener noreferrer”>

裏にあったカロリー見て一瞬驚愕するけど、一回の量は数グラムなので全然気にしない!
3453/17306″ target=”_blank” rel=”noopener noreferrer”>

20代半ば頃まではコーヒーが飲めなかったんだけど
あるときステイ先のマダムから勧められて飲んでみたのが最初。
最初にチコリコーヒーを飲んだ時は「ミロだ!」って思った。
まあ、今でもミロ飲むような感じだけど。
コーヒーじゃないよねーこれは。
3453/17307″ target=”_blank” rel=”noopener noreferrer”>

でもカフェインレスだし、なんてったってチコリなので便秘とかにもいいらしい。
週二、三回くらいは、チコリに切り換えてみようかな♪

日本珈琲貿易 ルルー インスタントチコリ100g