サロンデュショコラ2015奮闘記。

サロンデュショコラへ行ってきました。

3299/16343″ target=”_blank” rel=”noopener noreferrer”>

今年から新宿NSビルの地下イベントスペースに会場を移しての開催ですが…
なにこの人・人・人!
伊勢丹の会場より広いはずなのに、こんなに混雑しているとは、、、

入場制限までしていて、ようやく会場に入った時点で凹んでる私。
うー、まったくテンションあがらない。
3299/16344″ target=”_blank” rel=”noopener noreferrer”>

どこもかしこも行列していて、人気店で購入できるのは下手したら一時間待ち?いやもっとかな…
人混みと行列に並ぶことが大の苦手な私、もう諦めて引き返そうかと思ったけど
ユーゴ&ヴィクトールだけは入手しておこうと意を決して並ぶことに。
3299/16345″ target=”_blank” rel=”noopener noreferrer”>

思った程待ち時間もなく、なんとかお店のショーケース前に辿り着きました。
フィガロスコープで1位に輝いたフィナンシェが日本初登場ってことで購入。
3299/16346″ target=”_blank” rel=”noopener noreferrer”>

焼き色、香り、完璧です。
3299/16347″ target=”_blank” rel=”noopener noreferrer”>

口に入れた瞬間から香ばしいバターの芳醇な風味がふわーって広がるの。
か・ん・ぺ・き! Perfait!
ほんと感動!!!
3299/16348″ target=”_blank” rel=”noopener noreferrer”>

バレンタイン用に買ったはずなのに、ショコラティエのユーグ・プジェ氏が来日されてたので
つい自分の名前を入れてもらいました…はは、はは、ははははー
3299/16349″ target=”_blank” rel=”noopener noreferrer”>

バレンタインのパッケージもよかったんだけど、エッフェル塔に惹かれて「パリ・セヴェイユ」。
3299/16350″ target=”_blank” rel=”noopener noreferrer”>

いやー、今年のサロンデュショコラ、今までで一番疲れちゃったかも。