アニス・ド・フラヴィニーのボンボン☆

このブログのURLに「bonbon」(フランス語で”飴”の意味)をつけているのですが
私は飴とかグミが、だーいすき!

最近お気に入りなのが、このアニスのボンボン。

2364/11467″ target=”_blank” rel=”noopener noreferrer”>

水島新司先生の漫画に出てきそうな少女の絵ですが、フランス産です。

2364/11468″ target=”_blank” rel=”noopener noreferrer”>

真っ白!ローズの香りはほんのりと。
アニスの薬っぽい味はほとんどなく、かと言って特別美味しい訳でもないんだけど(おいおい)。
小腹減ったときなどに口に含ませて紛らわす作戦。

2364/11469″ target=”_blank” rel=”noopener noreferrer”>

裏面に日本語で「固いので噛まないでください」って注意書きがあるんだけど、
フランス語でも「bonbon dur, ne pas craquer」と。
そう言われたら噛み砕きたくなるのが人間のサガですが、真面目に歯が折れそうになるのでご注意を。

2364/11470″ target=”_blank” rel=”noopener noreferrer”>

定価じゃ買わない
アニス・ド・フラヴィニー ローズ 50g