安くて美味しいガスコーニュワイン

最近妄想が膨らむばかりでホント疲れます。

ポジティブに言えば想像力豊か、普通に考えれば現実逃避なんだけれども。
オリンピック終わってからちょっと仕事が忙しくなり、帰宅してからネットでとにかく調べまくって妄想ばかりしているので相変わらず寝不足の日々~。
(別にエロい妄想ではないのであしからず)

でも旅行計画も同じだけど、こうして悶々と考える時間がやたら楽しくもあり。

なんの妄想かは、もう少し具体的な段階になったらお話するとしてー、
そんな寝不足の日々のお供は、やっぱりワイン☆

相変わらず安ワインですが、これはテーブルワイン価格なくせに飲みやすい!!

2365/11471″ target=”_blank” rel=”noopener noreferrer”>

ガスコーニュ地方のワインで、ボルドー産より安いのに飲みやすい。
成城石井でいつも買ってます。

2365/11472″ target=”_blank” rel=”noopener noreferrer”>

「100年に一度の当たり年」と言われる2009年のもの。
ワイン好きなのに全然詳しくないんだけれども(プラス馬鹿舌)、
この年のワインはホント外れなく美味しい!

2365/11473″ target=”_blank” rel=”noopener noreferrer”>

いやー、この妄想を人に話すと結構みんな応援してくれるんだけど
シュルレアリスムなmon mariは、「またノリコの妄想が始まった…」と聞き流しています…

あー、今週末BIG当たるといいなー(←やっぱり現実逃避も甚だしい)