Le Pain Quotidien(ル・パン・コティディアン)日本上陸★

Le Pain Quotidien(ル・パン・コティディアン)が日本上陸!
今後5年間で20店舗以上展開するのだとか。

第一号店は芝公園。

芝公園!?
なんでよりによってそんなところに…

Le Pain Quotidien(ル・パン・コティディアン)
日本版公式ホームページ:http://www.lepainquotidien.jp/
芝公園店
東京都港区芝公園3-3-1 日比谷通り沿い

東京タワーのすぐ近く。
御成門駅って、日比谷から都営三田線で2駅だった。
シャンテで映画観たついでに、行ってみました。

営業時間は7:30~23:00(ラストオーダーは22時)。
映画観た後でも余裕。

1651/7360″ target=”_blank” rel=”noopener noreferrer”>

休日の夜、御成門駅をおりたけど全然人がいない…

ちょっと不安だったけど、すぐに発見。
予想よりもかなり大規模な店構え。

1651/7361″ target=”_blank” rel=”noopener noreferrer”>
1651/7362″ target=”_blank” rel=”noopener noreferrer”>

お店を入るとまずブーランジュリー。
あら、トレイにとって買うシステムですか。

どうやら世界19カ国のパン・コティディアン中でこのシステムは日本が初なんだとか。
確かにこのほうが緊張せずに済むけど。
対面式販売じゃないのが日本的。

グッズやコンフィチュール他調味料もたくさん売られていました。
エコバッグは2,000円。

お店自体は好きなんだけど、よく考えたらこのお店のロゴ、そんなにかわいくないよ、うん。
無理やり自分に言い聞かせて、レストランの方へ。

1651/7369″ target=”_blank” rel=”noopener noreferrer”>

グラスワイン、一杯880円ですってよ!
目ん玉飛び出る~!!

でもBIOワイン。
お値段相当に美味しい。

1651/7363″ target=”_blank” rel=”noopener noreferrer”>

やっぱりタルティーヌかなー。
お値段は1,180円から。

どれにしようか悩んでいたら、「わかりやすいようにお写真ご用意しました」
と、手作りのアルバムのような写真を出してくださった。
さらにひとつひとつメニューの説明もしてくださり…サービスの質の高さに恐縮。

1651/7364″ target=”_blank” rel=”noopener noreferrer”>

悩んだ挙句「リコッタチーズ&スイートハニー いちじくとダイストマトのせ」を選択。
すぐに運ばれてきました。美味しそう★

1651/7366″ target=”_blank” rel=”noopener noreferrer”>

はちみつの甘みはそこまで気にならない。
リコッタチーズとトマトであっさりさっぱり。
いちじくのつぶつぶ食感もいい感じ。

1651/7367″ target=”_blank” rel=”noopener noreferrer”>

お野菜もちゃんと摂れるし、オーガニックパンでヘルシー♪
見た目以上に食べ応えあります。

1651/7368″ target=”_blank” rel=”noopener noreferrer”>

5ピースあるので、美味しいんだけど途中で飽きてくるのな。
テーブルにおいてあるオリーブオイルやお塩を加えて、バリエーションを楽しみながらいただきました。

1651/7365″ target=”_blank” rel=”noopener noreferrer”>

せっかくここまで来たんだから、なんだかこれで終わるの勿体無いような…

そんなわけで、お腹は満たされてはいましたが
次はいつくるかわからないので、胃の空き容量など気にせず追加注文に走った私。。。

つづく。