#2 エアバスA380 空の旅

18 décembre 2010 フランス旅行記 1日目

非常口前の席は、足が伸ばせてものすごく快適♪
(まあ、伸ばせるほど長い脚ではないのですが…苦笑)

1606/6968″ target=”_blank” rel=”noopener noreferrer”>

前列なので、パーソナルモニターは肘掛から出すタイプ。
さすがエールフランス、フランス映画のラインナップが豊富。

1606/6969″ target=”_blank” rel=”noopener noreferrer”>

こないだパリで見逃したクロード・ルルーシュ『Ces amours-là』も観れた★

1606/6970″ target=”_blank” rel=”noopener noreferrer”>

そしてエールフランスのいいところは、エコノミーでもシャンパーニュが飲めるところね。
空腹で空中、酔いの回りも速い、、、

1606/6971″ target=”_blank” rel=”noopener noreferrer”>

デジュネが運ばれてきましたー。

1606/6972″ target=”_blank” rel=”noopener noreferrer”>

具無しの味噌スープもついてきました。

1606/6973″ target=”_blank” rel=”noopener noreferrer”>

私は豚肉のフリカッセを。
う、うん。(コメントは差し控えます)

1606/6974″ target=”_blank” rel=”noopener noreferrer”>

mon mariは鶏肉のてりやきソースを。

1606/6975″ target=”_blank” rel=”noopener noreferrer”>

やっぱりサーモンに間違いはないよね、うん。

1606/6976″ target=”_blank” rel=”noopener noreferrer”>

ワインはラ・ヴィエイユ・フェルム(La Vieille Ferme)。
リュベロン地方のワインだそうです。
ネット情報だと、コストコでフルボトル980円とか…
手軽だけど軽くて飲みやすかった。

1606/6977″ target=”_blank” rel=”noopener noreferrer”>

コーヒーについてくるlactelのポーションミルクが好き。

1606/6978″ target=”_blank” rel=”noopener noreferrer”>

飛行機って食っちゃ寝・映画・映画・食っちゃ寝なのになんでお腹が減るのかな。
地上じゃ滅多に食べないカップヌードルを間食に。

1606/6980″ target=”_blank” rel=”noopener noreferrer”>

到着前に軽すぎる軽食のサービス。

1606/6981″ target=”_blank” rel=”noopener noreferrer”>

一番美味しいのは、これ。

1606/6982″ target=”_blank” rel=”noopener noreferrer”>

エアバスA380初体験でしたが、普段よりも揺れが少なく感じたのは気のせいかしら。。。
乱気流がなかっただけ?機体がどっしり安定しているからかしらね。
あと、538名の乗客ですからCAの方々がとにかく大変そうだった!!
軽食サービスの片付け⇒着陸態勢のフローがかなりバタバタしながらも美しかった。
出入り口の真ん前&トイレがすぐ近くだったので、あまり機内を見れなかったけど
あのCAさんたちの様子を拝見する限りはハンパなく広いんだろうな、と。
目の前に座られてたCAさんは、A380に乗るの、このフライトが 2回目なんだとか。
「この広さは慣れるのが大変です…」
お気持ち、お察しします…

半日間のフライト時間は確かに長いけど、乗った瞬間からフランス語が使えるのもエールフランスならでは。
フランス映画も往路だけで3本見れたし。
「あ、フランス、近いじゃん」なんて錯覚に陥ります。
羽田発だったらもっと近く感じそうで怖いわー。

そして、、パリに到着です!!