#53 エペルネーの旅3 シャンパーニュとケバブとヴァン・ルージュと。

27 octobre 2010 パリ旅行記 5日目 番外編エペルネーの旅

カーヴ見学の後は、モエのショップでお買い物~。

1545/6550″ target=”_blank” rel=”noopener noreferrer”>

円高だからかな、そんなに高く感じない。
’98のヴィンテージでも332ユーロ。

1545/6551″ target=”_blank” rel=”noopener noreferrer”>

せっかくだからなんか買おうかなー、、、とも思いましたが
シャンパーニュ二杯飲んで軽く酔っ払い気味だったので
足滑らせてひっくり返って、嗚呼、目の前でモエのドミノ倒しが・・・
なーんて妄想しちゃったので、ここはボトルホルダーなどのアクセサリーのみにとどめる。
おっちょこちょいな私は、ここでブテイユ買ったら危険。

1545/6552″ target=”_blank” rel=”noopener noreferrer”>
1545/6553″ target=”_blank” rel=”noopener noreferrer”>

見学とお買い物で1時間半程度。
まだ外は明るく、電車の時間までまた空いたので酔い覚ましにシャンパーニュ通りを歩くことにしました。

1545/6555″ target=”_blank” rel=”noopener noreferrer”>

残りのエペルネーの写真も、Picasaにアップしました。

 Epernay  



軽く小腹が減ったので、ビストロに入って休憩。
クロックムッシュでも…と思ったけど
「ごめんなさい!今は食べ物のオーダーはとれないんだ」
と…おおおおっと、、、

1545/6556″ target=”_blank” rel=”noopener noreferrer”>

ならばもう一杯!!
なんとシャンパーニュ、5ユーロ!(550円)
勢いでもう一杯いっちゃいたいところ。

1545/6557″ target=”_blank” rel=”noopener noreferrer”>

でも電車の時間まであまりなかったのと、
空腹でシャンパーニュ一気飲みは異国で醜態を曝け出すに違いなかったので
駅までの通り道でケバブをお持ち帰り。
どうせだからフリットも…って頼んだら…

でーん

1545/6558″ target=”_blank” rel=”noopener noreferrer”>

明らかに胃より大きい…

「ソースはどうします?マヨネーズ?ケチャップ?」
って聞かれたので、
「からーーーいソースだけでいいです」
とな。辛味に飢えていたので。
うっまーーーー★

1545/6559″ target=”_blank” rel=”noopener noreferrer”>

パリ行きの列車は空いていたので、
誰もいない車両をケバブ臭漂わせてむしゃむしゃ食べたのでした。

1545/6560″ target=”_blank” rel=”noopener noreferrer”>

そして相変わらず爆睡…
なんと駅員に起こされた。

は!気がついたらパリ東駅ではあるまいか!!
バスでサン・ジェルマン・デプレに戻り、La hune前でランデヴー♪

1545/6561″ target=”_blank” rel=”noopener noreferrer”>

お相手は、いつもツイッターでお世話になっている@mmemlleさん。
Café de Floreでサンテミリオン★
(なんと一杯9ユーロ…)

1545/6562″ target=”_blank” rel=”noopener noreferrer”>

ツイッターって不思議なもので、ホント初めてお会いするような気がしなくって。
フランス談義に花が咲き、気がついたら3時間近く経っていた!
当日も書いたのですが、想像通りのべっぴんさん。
お持ち帰りしちゃいたいくらいでした(おいおい)
楽しい時間をありがとうございました★