レストラン デリス・ド・キュイエール(Délice de cuillère)でデジュネ

こないだ見つけたデリス・ド・キュイエール(Délice de cuillère)でデジュネ★
料理研究家・川上文代さんが主宰のレストランです。
お料理教室もあるそうです。
(あ、お教室のほうがメインだった!?)

デジュネの時間が終わりかけの14時ちょっと前、
ほぼ満席の店内に滑り込む。
一人デジュネでコースはさすがに…と思い、
日替わりランチ1,260円をオーダーしました。

お店の雰囲気からしても、きっと食べた気がしないような量かと覚悟していたら…
いやいやいやいや、
意外や意外、体育会系男子でも満足できるであろうボリューム!!

1544/6545″ target=”_blank” rel=”noopener noreferrer”>

まずバターとパン。
なんとこのバター、海苔を練りこんであるんです。
バターのしつこさ・脂っぽさがなくって、やみつきになりました。

1544/6546″ target=”_blank” rel=”noopener noreferrer”>

次にサラダ。
これもまたなかなかのボリュームです。
アボカドのペースト、なんだか不思議な味…
ドレッシングも若干塩っ気が強い気がしますが
濃い味付けならドンと来い!の、
糖尿病予備軍所属な私にとっちゃ美味しいのなんのって。

1544/6549″ target=”_blank” rel=”noopener noreferrer”>

Platは「自家製ハンバーグ」!!
この日、いつもより早めに出社していたので
軽く時差ボケ気味。。。
で、なんとなくガッツリお肉が食べたかったのでありんす。。。

1544/6547″ target=”_blank” rel=”noopener noreferrer”>

これまたしっかりとしたお味!
卵にお野菜に、、、、とボリュームもハンパないです。

1544/6548″ target=”_blank” rel=”noopener noreferrer”>

美味しかった!
このボリュームでこのお値段なら、納得!

デリス・ド・キュイエール 川上文代料理教室/レストラン
[フランス料理&料理教室]
デリス・ド・キュイエール 川上文代料理教室/レストラン
JR渋谷駅 徒歩5分
〒150-0031 東京都渋谷区桜丘町9-17 TOC第3ビル1F(地図
ぐるなびで デリス・ド・キュイエール 川上文代料理教室/レストラン の詳細情報を見る
ぐるなびぐるなび