神楽坂フレンチダイニングでデジュネavecくぽた

日仏授業後のお楽しみデジュネです。
長野から2日間だけ上京しているクポタと、神楽坂でランデヴー。

お店は大好きなフレンチダイニングにしました。

デジュネのBセット1,650円。
わーお。贅沢デジュネの昨日よりも大分奮発。
でもフレンチでこのお値段だったらお安い。

アントレには鶏の白レバームースのサラダ。
バルサミコのドレッシングが酸っぱ過ぎず、美味ーーーい。
レバー独特の臭みもなくって、すごく食べやすい。

1400/5582″ target=”_blank” rel=”noopener noreferrer”>

ああ、あまりに暑かったので白ワインも。えへへ。
クポタのアントレは自家製生ハムのサラダ。これも美味いんだよねー。

1400/5583″ target=”_blank” rel=”noopener noreferrer”>

プラには、散々悩んだ挙句カサゴのトマトタプナードソース仕立て。
カサゴってこんな魚だったっけか。。。

1400/5584″ target=”_blank” rel=”noopener noreferrer”>

こここ、米が、ついてるー。
彩り鮮やかで、見てるだけで幸せな一皿。
カサゴと米の間には数種類の野菜がサンドされていて、
最後の一口まで、ずーーーっと飽きのこない味。

1400/5585″ target=”_blank” rel=”noopener noreferrer”>

クポタの食べてた真鯛のアメリケーヌソース(?)もめちゃくちゃ美味しそう。

1400/5586″ target=”_blank” rel=”noopener noreferrer”>

しめはやっぱりカフェで。

1400/5587″ target=”_blank” rel=”noopener noreferrer”>

あー、美味しかった~。
幸せー。

この日もフレンチダイニングは満席でした。
人気店になりましたなー。うんうん。

用事があったので、一旦解散してから
夜もまたクポタとランデヴー。
むらこと一平ちゃんとも一緒に、格安居酒屋で盛り上がる。
楽しかった~!!

私、褒められて伸びる子。えへへ。
これからもフランス愛を貫きます。