メゾン・ド・スリジェで給料日デジュネ

こんばんは、滝汗クリステルです。

今月も無事に給料日を迎えることができましたので、
毎月恒例「贅沢デジュネ」の模様をお伝えいたします。

と言っても節約生活真っ只中…
でも給料日くらいは、貧困弁当やコンビニご飯、はなまるうどんのniveauから脱出したい所存。

そんなわけで、メゾン・ド・スリジェのデリにしました~。

このメゾン・ド・スリジェ、実はまだ未体験のお店。
だってデジュネ、一番安くても1,700円なんだもーーーん。

でも同じ(多分)料理が、テイクアウトなら950円で食べられる!
(弁当=950円って考えると高いけどね)
前菜+メインが選べます。
プラス300円でスープがつくらしい。

待ち時間にthé vert glacé のサービス。

1399/5577″ target=”_blank” rel=”noopener noreferrer”>

会社の席で食べるのもイヤだったので、
小さな公園のベンチでいただきました。

前菜はカボチャの冷製スープ。

1399/5578″ target=”_blank” rel=”noopener noreferrer”>

「円高還元!」って文字が黒板に見えたので
メインはビーフステーキにしてみました。
(肉食系ではないが貧乏性なもので。元を取ったる!の精神。)

1399/5579″ target=”_blank” rel=”noopener noreferrer”>

お野菜たっぷり!!
ちょっとだけですが、マッシュポテトもありで、副菜は大満足~。

お肉はちょーっと噛み切れないとこもありましたが
やわらかくって、ソースが激美味だったー。

1399/5580″ target=”_blank” rel=”noopener noreferrer”>

パンか雑穀米かを選べます。
迷わず、パン。

1399/5581″ target=”_blank” rel=”noopener noreferrer”>

しかしさー

暑いっっっ

滝汗流しながら、更に流し込むように食べちまったんだよ。
勿体無い。。。
暑さに耐え切れず、途中からスプーン使うのもめんどくさくなって
スープ一気飲み

さすがに酷暑の公園で弁当はなかったね。
おとなしく会社の席で食べればよかった…

以上、滝汗クリステルがお伝えしました。