LAROCHE KAMIKURA (ラロッシュかみくら)でデジュネ

究極の方向音痴な私。

ほぼ毎週神楽坂散歩していても
ちょっと裏道に入ると、
7割の確率で迷子になるのだ。

ふっ。これもある意味才能だな。

ずっと気になってて、運良く辿り着いたので
LAROCHE KAMIKURA (ラロッシュかみくら)でデジュネすることにしました。

936/3193″ target=”_blank” rel=”noopener noreferrer”>

節約しなくっちゃいけないのはわかっているけど
昨日ちょっとうやむやだったことが晴れたので。
プチお祝いです。

なのでまた昼間っからワイン。
幸せです。

ここのギャルソン、どこのワインか言ってなかったな。
よくわかんないけど、美味しかった。

936/3194″ target=”_blank” rel=”noopener noreferrer”>

数量限定のフォアグラ丼を注文しました。
1,300円…

フォアグラっていうには安いけど
貧乏マダム、恐る恐る注文しましたよ。

まずスープが出てきました。
ごぼうのポタージュです。

936/3195″ target=”_blank” rel=”noopener noreferrer”>

ごぼうの風味はあんまり感じないけど、
まろやかでコクがあって甘くて、
うっまーーーーーーー!!
こりゃヒット。

んで来ましたドーーーーーン

936/3196″ target=”_blank” rel=”noopener noreferrer”>

ありゃ。
フォアグラ丼っちゅー割には、豚の角煮が主張し過ぎな気もしますが。

さらに底上げで、フォアグラの下には大根が寝そべっています。

う、うん。1,300円だものね。
わかるよ、不況だものね。

は。。

おーーーーーいしーーーーーーい。

やべー、フォアグラうっめー。
角煮も大根もバリうんめー。

フォアグラは所詮脂肪なので、
このくらいの量でちょうどよかったのかもしれないな。

あ、お漬け物とプチとろろがつきました。
わさびをフォアグラにつけながら食べたら、また美味かった。

936/3197″ target=”_blank” rel=”noopener noreferrer”>

いやー、それにしてもすっごいボリューム。
お米が食べ切れずに残してしまった。
目がつぶれますね、すみません。

936/3198″ target=”_blank” rel=”noopener noreferrer”>

食後の飲み物はコーヒーかアイスコーヒーか、しか選択肢がなかった。
あああ、でもこれ、ちょうどよい濃さ。
うっま。

936/3199″ target=”_blank” rel=”noopener noreferrer”>

ありゃ、予想外にデセールまでついてきた。
ベリー系のシャーベット。
意外と濃厚でうまかったー。

936/3200″ target=”_blank” rel=”noopener noreferrer”>

和風フレンチ、箸で食べられるので大好きです。
今度(ゆとりがあるときは)コースに挑戦してみようっと。

LAROCHE KAMIKURA (フレンチ / 飯田橋、牛込神楽坂、神楽坂)
★★★★ 4.0

神楽坂は東京のパリ、と言われているけど
道路の清潔さは神楽坂の圧勝だと思う。
同じ石畳で坂が多くても、歩きやすいし。

936/3202″ target=”_blank” rel=”noopener noreferrer”>

食後に歩こうと飯田橋ラムラに行ったらすっごい人だかり。
なんだ?アメリのサントラが聞こえて来るぞ。

大森ヒデノリさんとかとうかなこさんのライブでした。
フランス映画の特大ポスターもいっぱい。
ラムラっぽくなくって、素敵★

936/3201″ target=”_blank” rel=”noopener noreferrer”>