ノリコの出発前夜(3年ぶり)

あたふたしていたら今年もあと2日で終わってしまう。。

そして私は明日(正確に言えばあと8時間後)には3年ぶりに日本から出国するのです。
朝早いフライトなので、寝ないで出発する予定。

自分で選んだ道ではあるのですが、今年は例年以上にハードスケジュールで、いつの間にか出発前夜になっていました。
12月は29日までの間で3日しか休みがなくて、ほんと一瞬だったなあ…

そんなこんなで全然時間がなくて、予定も立てられないと思っていたんだけど、
Google Travel に旅程を入れて行ってたら、なんだかとても楽しくて、結局いつも通り(というよりいつもよりもだいぶ欲張った)盛りだくさんスケジュールになりました。

ブログのリアルタイム更新もあまりできないかもしれませんが、Instagram(のストーリーズ)やTwitterの方はこまめに更新すると思いますので、ご覧いただけると幸いです。

それにしても、ふだん職場で優しいフランス人としか接していないから、フランス在住フランス人と話すのとか、久しぶりすぎてほんと考えただけでちびりそう。。