マチュー・アマルリックとイザベル・ユペールと。

退院後、週6で働き(といっても以前よりは勤務時間も少なく、ストレスもほぼない)、週1の休みは朝から晩まで映画や美術館や舞台やで、めまぐるしく月日が過ぎていく毎日です。

来日ゲストも増えてきて、コロナ前の嬉しい忙しさが戻ってきました。

先月は、マチュー・アマルリックが来日。久しぶりにお会いするマチューは、なんだかとってもかわいくなっていた!

1週間の来日中、ずっと台風で大変なことになっていたのだけれども、3回も生マチューを見る機会に恵まれました。

一番の接近は、スパイラルホールでの上映後でしたね…なんと大胆にツーショットいただきました。
ちょっとふざけた表情してくれて、ああまるでカップルのような写真❤️

そしてラリユー兄弟最新作でようやく「俳優」としてのマチューが観れた。

やっぱりマチューの演技が大好きだから、もっと俳優業もしてほしいな。

そして舞台「ガラスの動物園」では、イザベル・ユペールの生演技を目の前で2日連続で鑑賞しました。

さすがに字幕なしではつらかった。。もっとフランス語勉強しなければ!

そして出待ちの甲斐あり、ユペール様からもサインをいただけたああああああ(SP?の方がSNSにはユペール様の写真アップしないでねーと言っていたので自粛)

ゴダールが亡くなった年に、ゴダールのDVDにユペール様のサインをいただけるなんて感無量です。


実は先日、大好きな友人が空の上へと旅立ちました。
彼は、すぐに愚痴や弱音を吐く私とは正反対の、文句のひとつも言わずにどんなことも受け入れる、誰からも愛されるキャラ。周りにいる人を笑顔にさせる天才でした。

私は手術が終わって順調に回復しているので、彼の治療も落ち着いたらご飯食べに行こうって亡くなる1週間前に言ってたのに。

彼の訃報以来、もう一生分の涙を流しました。

人を笑わせることが大好きだった彼にもうこれ以上涙は相応しくないので、彼の分までしぶとく生きるつもりで、毎日、一瞬一瞬を大切にしていきます!

興奮したり号泣したり、気温だけでなくて感情の起伏も激し過ぎて大変。