Aww(アウ)のスーツケースで、フランス旅支度

前回のフランス旅(もう体感で1億年も前のこと)で、オルリー空港に向かうタクシー車内でスーツケースが壊れてしまいました。
もう十年くらいは使っていたのでそろそろ寿命だったのかもしれません。

次の旅までに買わなくっちゃな、と思っていて1億年経ってしまいましたが、先日訪問した展示会クリエーション・アムールで理想的なスーツケースに出会ってしまいました…!

トラベルブランドAww(アウ)
思わず「わー!」とか「きゃー!」と叫んでしまうような、旅先で出会った心ときめく瞬間から名付けられたブランド名もかわいい。

白と悩んだのですが、ネイビーにしました。

キャスターロックやダブルキャスターとか、機能面はまさに“全部載せ”な感じで完璧。
ボディに利用されている素材の30%以上はリサイクル原料を使用してサステナブルだったり、
軽さも360度回転するホイールも完璧すぎて、もうスーツケース界の出来杉君。

そして私が何よりも惹かれたのが、内側のデザイン。
白のスーツケースはカプリ島のバカンス、ブルーはパームスプリングスのヤシの木…といった感じでスーツケースの色ごとにデザインも違っているのですが、ネイビーは「飛行機の窓から見るマジックアワー」!

飛行機の窓を少し開けて見えるこの色合い、
「ああ、もうすぐパリに着くんだ!!」て、ジーンと感動してしまう瞬間を彷彿させるなあ…
これならリパッキングするときも、悲しみが軽減されそう。

機能面を重視しすぎると、出張カバンぽさが強くて全然テンションあがらないデザインのものが多い中、こんなに完璧 de 完璧!そしてお値段もかわいい!なんてスーツケース、今まで出会ったことなかったなあ。

保証書&取扱説明書が、航空券&パスポートみたいなのも、もう心鷲掴みしまくりですよ。

Aww(アウ)
https://aww-travel.com/

クリエーション・アムール
・HP:http://parfaitfraise.com/creation_amour/
・公式Facebook: @creation.amour.exhibition
・公式Instagram: @creation.amour
・公式LINEアカウント: @creation.amour

さて、海外旅行から 帰国後の待機期間もなくなったことですし、そろそろ旅支度を初めてもいい時期でしょうか。
早く最短距離でフランスに行けるといいのですが。そして円安が早く終わってくれないかな。
燃油代が6月1日からとてつもなく値上げするので(往復で7万5千円とかありえない…)、5月中には航空券を買っておかねば。

2年4ヶ月もフランスの地で呼吸していないので、薬の副作用とか関係なく体が錆びてきちゃうよ。