パリのカフェが日本進出!Belleville Brûlerie TOKYO

CheRish.Brunの連載でも書きましたが、グランドオープン前の「Belleville Brûlerie TOKYO」に行ってきました。

これは3年前にパリのカフェで撮った写真。
またすぐ行けると思ったのになあ。

久しぶりに行った下北沢は、全然知らない街になっていた。

でもこうしたワクワクするフランス的スポットができたらまた定期的に通うんだろうな。

お目当の豆が売り切れだったので、コーヒーバッグをテイクアウト。
ドリップタイプのコーヒーはよくあるけど、こういうタイプはなかなか珍しい。

そしてカップ&ソーサーまで買ってしまった。パリのカフェを思い出して飲むのだ。

この日どういうわけか神楽坂にも行ったのですが、久々に探索すると楽しいですねえ。
↑の写真で、コーヒーと一緒に写っているドーナツは神楽坂のドーナツもりで調達しました。