Le début de l’année avec des plats délicieux

年始早々健康診断があるというのに、好きなものを好きなだけ食べて飲んでのぐうたらお正月。
冬の食べ物は美味しいからねえ(と、どの季節も言っている気がするが)

今年もフランス好き仲間のさとこちゃん・なおちゃんと新年会!
冬の風物詩・モンドールは、しぶちかのチーズ王国ヒサダで調達しました。(にんにく多め)
クリーミーで美味しかったー。今まで食べたモンドールの中でもかなり食べやすくて美味しい。

2人の手作り絶品料理の数々に悶絶するお正月。私も今年「は」お料理がんばる!(毎年言っているような気もする)

お年賀でいただいたセバスチャン・ゴダールの紅茶。なんとDEAN & DELUCAで買えるんですって。

中国なんだけどもバラの香りがすることで、一気にフランス風味!!

D&D、ポワラーヌもヤン・クブルーも買えるし、さてはバイヤーさんにとてつもなく気が合いそうな人がいるな…!!

ガレット・デ・ロワはジャン=ポール・エヴァンの。ショコラのガレット、美味しい!!
(そして何年連続かの王女様になりました)

これで今年は3つ目のガレット。他はPAUL、メゾン・ランドゥメンヌで。

メゾン・ランドゥメンヌでは、ルヴァンとクロワッサン、トートバッグとガレットがセットになった福袋で買ったのですが、フェーヴと王冠までちゃんとついてくるし、これで2000円はお得すぎた。

今年初の買い物はビオセボンでの福袋だったんですが、これもまたお得。しばらくはテレワークのお菓子に困らないな。

これにもエコバッグついてた。イザベルさんのイラストかわいい。

今年の抱負は断捨離なんですが、年始10日で買った福袋で2枚エコバッグ入手していて、もう早くもくじけてしまいそう。