J’♡ le drapeau tricolore

1ヶ月前ほど前に、マクロン大統領がフランス国旗の色を変えたとニュースになっていました。

なんでも、EUの旗の青色と、フランス国旗の青色とを区別するために、フランス国旗の方の青色をbleu marineという濃紺色に変えたそうです。

このニュースを聞いて、私のクローゼットが歓喜の雄叫び。マクロン、ありがとう!

アニエス・ベーのカーディガンプレッションシリーズ、私の持っている色がフランス国旗色になった!

一応個人的にこだわりがありまして、「Fabriqué en France」(フランス産)のものばかりです。

日本製の方が安くていいんだけど、私の着方が悪いのか、どうも腕の部分がビバンダム君もしくはボンレスハムのようになってしまうんですよね。。

もっと明るい青色の方がよかったかなーなんて思いながらも、他の服との合わせやすさを優先してネイビーにしていたんですが、マクロンのおかげでこのトリコロールプレッションが成立できました。