チュイルリー公園の移動遊園地

アンナの喪失感からまだ抜け出せていないのですが…年末フランス旅まであと8日。

今回はパリにはほとんど滞在せず、南のほうに行きます。
ストが長引いていて、不安はあるけどケセラセラの精神で行こうかと思っています。
これだけ大規模ストに遭遇することも滅多にないんだし。
フランス語力が試される旅になりそうです!!

さてさて、前回の旅日記が微妙に終わっていませんでした…!


ロシュフォールからパリに戻り、先ず向かったのはチュイルリー公園!

去年の冬に体験したアトラクションがあまりにも楽しかったもので…。
今回も来ちゃいました。
冬はサンタさんがついてたけど、夏はトリコロール国旗。

動画はこちらから↓

一番人気だったのはこのアトラクション。
そんなにスリルを求めるのが好きなのか…!
私は高いところ好きだけど、この回転はほんと無理。。景色見られないじゃんね。

冬はマルシェドノエルで食べ物の香りにそそられたけど、夏はあまり屋台がなかった。
時々香るバーバパパやクレープの甘い香り。

リモナード3ユーロ。(たまにはアルコール以外の水分も摂るのですよ私も)

遊園地って普段来ない場所で、さらに非日常味溢れていて、
「異国の地で遊園地」ってほんと最高にワクワクしちゃいます。
はしゃぎすぎてる夏の子ども(大人も)を見るのがとっても楽しい。

何時間でもいられるけど、お腹が減ってきました…