Hotel Bienvenue Paris オテル・ビアンヴニュ・パリ

パリ到着から4泊、Hotel Bienvenue Paris オテル・ビアンヴニュ・パリに宿泊します。

(本当は1泊だけの予定だったのですが、Airbnbでトラブったので…記事は→

「ようこそ」という名のホテル。
ずーっと泊まってみたかったので、うれしい!やっと念願叶った!!

ロワシーバス停留所からスーツケース持って歩いて15分ほど。
ラファイエット前の混雑を乗り越えれば、人も少なく歩きやすいです。

ああー、もうこのゴールドのフォントがたまりません。

このフロント!!まるでグランドブダペストホテルの世界観!!
(グランドブダペストホテルのフロントは実際もっとシンプルなんだけど)

別日のフロント、強面お兄さんでしたが、とても優しく写真も撮らせていただけました。

ロビーから玄関口を眺めたところ。

ロビーから食堂の風景。



エレベーターがめちゃくちゃ好きなタイプ!!
二重扉の、ガタゴト音がするレトロエレベーター。
でもスーツケース入れたら一人がギリギリ。パリのエレベーター、小さいのも好きだわー。

ルームナンバーが鏡!
まあかわいい。

ルームキーのキーホルダーさえもかわいい。

お部屋はシンプルだけどおしゃれ!!
ちょっと狭くて床がゆがんでいたけど、居心地がとってもよかった。

飴ちゃん置いててかわいい。

中庭も素敵でしたー。
あたたかい季節にきて、ここでプチデジュネしたいな。


バスルーム。
残念ながらバスタブのないお部屋でしたが、水圧はバッチリのシャワーでした。

アメニティはBonne Nouvelleでした!

このホテルを手がけたのは、パリで話題のAdrien Gloaguen アドリアン・グラーゲンという方。
この他にもHotel ParadisHotel Panacheのおされホテルも作られているそう。
センスがいい人なのだなあ…

そんなわけで4泊、お世話になります!

Hotel Bienvenue Paris オテル・ビアンヴニュ・パリ
https://hotelbienvenue.fr/ja/

23, rue Buffault 75009 Paris