ロワシーバスでオペラまで。

空港の外に出たらもう夕方。
ここからバスに乗ってホテルに向かいます。

オペラから徒歩10分くらいの場所にあるホテルなのでロワシーバスを利用しましたが、12ユーロになっていました。
5月にも利用したけどまた1ユーロくらいあがっているような。

バスに乗ったらすぐに夜が訪れました。
今回レンタルWi-Fiをホテルで受け取ることになっているので、ここではバスのWi-Fiを利用しました。
だけど画像一枚も送れない容量でして。。。まあ無料だとこんなもんですよね

オペラまでの道のりで、割られているガラスに気づいたのは一箇所だけ。
日本だと「もうパリ中めっちゃくちゃ!」という感じで報道されていたんですが、全然でした。

途中渋滞して、オペラに着いたのが18時。
夜はまだまだ長いけど、この旅のモットーは「無理しない」だったので、予定を全然入れていなかったのでした。
(飛行機がオンタイムでつくことは予想外だったし)