kiki harajuku キキ原宿でお誕生日ディネ❤︎

10月14日。40歳になりました。

30代前半は年を取るのがすごく嫌で
30代後半になり年下の同僚からババア呼ばわりされ
自分でもなんとなくBBAキャラ作っていたけど
だんだん40歳の足音が聞こえるにつれて、
「ん…?こんなことばかり言ってたら自己暗示で老けるのではないか?」
と思うようになり、年齢を気にせずに生きるようにしました。
だって私の周りの素敵な人たち、みんな年齢関係なく輝いているもの。

40代、確かに体にガタは来ていますが、まだまだ40年“しか”生きていないんだし。
これからたくさん学ぶことも、吸収することもできるはず。
楽しく生きたもん勝ちだな!と。
好きなことには全力で、お仕事はストレスためない程度にマイペースで、「忙しい」は禁句で。

時々仕事で遅くなっちゃうとブログ更新を怠ってしまうこともありますが
どうぞよろしくお願いします。


お誕生日当日はフランス友達のさとこちゃん、なおちゃんに、kiki harajukuでお祝いしていただきました★

明治通りから一本入ったところ。
すぐそこにはラフォーレ原宿もあるというのに、隠れ家的な雰囲気で素敵なお店。
パリのタイユヴァン Tailleventや、神楽坂のルグドゥノム・ブション・リヨネ Lugdunum Bouchon Lyonnaisなどで修行されたという野田シェフが28歳の若さでオープンしたお店。

オレンジのスパークリングワインで、サンテ!

お通しはアスティエの箱に入って出てきました。

じゃん。

フォアグラ入りテリーヌ♡
磯の香りの中にフォアグラ!幸せでしかない!

パンもとーっても美味しかった。

いちじくの天ぷら。
フレッシュないちじくが天ぷらに。

カシューナッツのディップと一緒にいただきます。絶品。

フォトジェニックすぎる「極早生みかんとほおずきのカプレーゼ ココナッツ風味」。
オリーブも入っていて、柑橘系の爽やかな酸味と、トマトと、ハーブと…
色んな味のマリアージュが幸せな一皿!
(この照明では写真が難しかった・・・!)

「鹿しんたま」。新玉ねぎのことかと空目。
鹿のモモ肉のことらしいです。引き締まったお肉、しっかりとした食感ですがすごくジューシーで美味しい。

赤ワインの種類は山梨か、大阪。
大阪??
ちょっと軽い、、というよりは薄め。

締めに「戻り蟹のトムヤムご飯」。
これは完全に、アジア料理。ああー、染み渡る〜

ほうじ茶など日本茶もいただけるのですが、ラテで。
美味しかった⭐️

デセールはお誕生日おめでとうのカードとともに。
きゃー!


アスティエのプレゼントもいただいちゃいました。
わあああああ梱包のテープすら捨てられない!

創作和風フレンチ、綺麗で楽しくて美味しかった♡
素敵な夜をMerci!!!

kiki harajuku キキ 原宿
http://kikioishii.com/

東京都渋谷区神宮前6丁目9-9
営業時間 12:00~23:00 火・水定休