ノートルダムでかわいいパン祭り♡La fête du pain 2018

サン=ルイ島から、シテ島へと。

観光客が多く、英語やスペイン語、様々な言語が飛び交っています。

予定にはなかったのだけれど、二日連続でノートルダム!


中に入ってみようかとも思ったけど、この列を見た途端に断念。。。

広場で「La fête du pain 2018」パン祭りやっていたので、入ってみました。

前日ノートルダムの入り口でもらったパンは、
なんかありがたいサムシングかとおもったのですが
このパン祭りのプロモーションの一環だったのでした。




子供たちがかわいいよ!

そういえば入り口でのセキュリティチェック、
金属探知機みたいな道具は銃や刃物にだけ反応するのかな?
金属は入っているのに、デパートとかでも一回もピーってなったことないけど。

さて、ちょっと寄り道が長くなりました。

そういえばここ数年、パリもトゥクトゥクが増えたなあ…

肌が痛いくらいに暑いので、今から涼みに行きます!!