ベルティヨンのアイスでサン=ルイ島散歩♡

天気が良すぎて、とても気持ちがいい。

目的地までまっすぐ歩くのもいいけど、サン=ルイ島をお散歩してみることにしました。
時間はないけどね!

サン=ルイ島は、ベルティヨンの聖地♡

ベルティヨン本店は月曜(&火曜)定休なのですが、
連休中だし一縷の望みを持って向かってみました。

が、まあ、案の定。

http://www.berthillon.fr/
29-31 Rue Saint-Louis en l’Île, 75004 Paris
営業時間
10:00~20:00
月・火

ですが、ここら辺のアイスクリームはほぼベルティヨンのものなので、適当に買ってみました。

インスタ映えは気にせずに、自分の食べたいフレーバーを食べる。

塩キャラメル♡ 茶色いけど、美味しい♡
3ユーロだったかな。

暑くてすぐ溶けそうだったので、3口くらいでペロリと完食です。

満たされたところで、サンルイ島のつづき。

やっぱり私、角地に建つ建物が好きなようで何枚か似たような写真が…


Paris、Paris、I♡Paris…と書かれたいろんなものが売られていますが、
いちいち「Paris」の文字列に反応してしまう人間なので、まあそれはそれは大変です。
私にはスルーできる力は、ないようで。

さすがに買いませんが、、、
と、THE・お土産屋の隣に見えたのは…

Clair De Rêve!
マリオネット屋さんです。

その昔、パリ二回目くらいのころ、地球の歩き方だかパリノルールだか
ガイドブックに載っていて、心躍らせながら来店した記憶が。
懐かしいなあ!キュン!

Clair De Rêve
http://www.clairdereve.com/

35 Rue Saint-Louis en l’Île, 75004 Paris
営業時間 11:00 – 13:00 | 14:00 – 19:00

久しぶりのサン=ルイ島散歩、楽しかったー!