パリジェンヌに一番人気! SÉZANEのブティックへと。

5月2日水曜日17時 パリ、晴れ。
夕方だけども、日没は21時頃なので、まだまだ明るいです。

メトロまでの道で、ファサードがとっても好みのブーランジュリに出会った!


お、このマークがあるということは・・・

La meilleure boulangerie de France 2015!!

アパルトマンの近くだし、またすぐ来るだろう…と思っていて通り過ぎたのがダメでした。
毎晩遅くまで帰らないし、朝もこのお店の前を通ることはほとんどなく、結局買えませんでした…。

ダメですね。気になったお店はすぐに入らないと!
旅の後悔、その①でありました。

Ernest & Valentin
225 Rue de Charenton, 75012 Paris

メトロ「Dugommier」駅。
いいですね、キヨスクと、メトロへの入り口がある風景。

道の落書きにだって、きゅんときてしまいます。

メトロに乗ってやってきたのは、SÉZANEのブティック。

Grands Boulevards駅まで乗りたかったけど、一個手前のBonne Nouvelle駅でメトロが動かない…
まあいいや、降りて歩こう!
と思ったらBonne Nouvelle駅からもめっちゃくちゃ近かった。
ほんとパリの駅間って、刻みますよねえ。

毎日行列ができるというブティック。
このときは運よく待ち時間なしで入れました。

もう入り口からしてかわいい・・・

Paris Mon Amour!!!!

店内にも、PARIS MON AMOUR!!!
こ、これは・・・踏み絵ってやつでしょうか…またぐことすら躊躇ってしまいます
(みんな踏みつけて見向きもしてない様子でしたが)

べらぼうに高くなく、かと言って気軽に何着も買えるような値段ではないのが
絶妙な価格設定だなー。
みんなSOLDESのように手に取っていって試着室へ持っていくので、陳列している商品は少ないように思いました。

あと今年この丸型かごバッグ、めちゃくちゃ流行っていますね!
どこに行ってもありました。
ここのもかわいい・・・

私は友達の結婚式出席用にワンピースを買いたかったのですが・・・ない・・・

まあ、諦めるか!と雑貨を物色。
デルフォニックスとのコラボポーチの種類豊富!
でもMade in Japan印のものをわざわざここで買うのはどうかなーと。

お花屋さんBergamotteとのコラボコーナー、かわいい!!

このフラワーベース、欲しかったな。
ちょっと大きめでした。
スーツケースには入らなそうなので手荷物か、、、と考え断念。

スタッフのお兄さんが
「マダム、手作りクッキーだよ!どうぞ!」
なにこの気配り。泣く。

と。クッキーをもぐもぐタイムしていたら、お目当てのワンピースが試着室から商品棚に戻されてきたー!
これは運命!買う!

買いました。初日からどーんと買いました。

ショッパーがちゃんとしたトートバッグだったのでさらにテンションあがる。

旅の初っ端からいい買い物ができた。幸先いい~♪

お店を出たら、行列ができていました。ラッキーなタイミングで入店できたのね

SÉZANE
http://www.sezane.com/fr
1 Rue Saint-Fiacre, 75002 Paris