今回も宿はAirbnbです☆

3年連続でAirbnbを利用します。

去年パリでは800軒ものホテルが閉鎖したとかで…
Airbnbの影響が大きいかと。
ごめんなさーい、て気持ちはあるものの、
やっぱり私はホテルよりも向いていると思うの。

・毎日荷物を整理するのがめんどくさい
・買ったものは広げておきたい
・鍵いちいち預けるのめんどくさい

基本、究極のめんどくさがりなので、ホテルよりも気軽に、住んでいるようにステイできるのが魅力的なのです。

今回は、旅の途中でお友達のなおちゃんも合流するので、
二部屋以上ある広いお部屋を探していました。
3か月近く前に予約した、ベルシーヴィラージュ近くのお部屋。
静かで落ち着いた界隈です。観光客はゼロ。

部屋は3階、エレベーターはなし。
でも去年泊まったアパルトマンは6階でエレベーターなしだったので、それと比べたら天国。

ゆがんだ、きしむ階段。
体傾けながら、ぎしぎしって踏みしめると、ああああ、来た来た、パリ!ってうれしくなるのです。

今回のアパルトマンは玄関前のポストに鍵が置いてあるので、
大家さんと直接会うことはありませんでした。
(このシステム、チェックイン時間も厳密に約束しなくていいのですごく楽)

うわ!部屋めっちゃ広い!!

ソファベッドもあるのでこちらで私は寝ます(寝る直前までネットする人間なので、ソファベッドのほうが楽)

素敵な絵も飾って、こんなにも余白が多いお部屋…

大家さんは相当VIPなおかたに違いない・・・

こちら側の窓からの眺めはこんな感じ。
夜も騒音なく、静かでした。


キッチンも大きくて綺麗。
洗濯機ついていたので、滞在中に二回洗濯しました。
(これもAirbnbのよいところ)

キッチンにもテーブル置けるスペースがあって、広い。

バスタブはなかったけど、シャワーの勢いもよかったし十分。
トイレの水の流れが少しゆっくりだったかな。

そしてなおちゃんのベッドルーム。

こちら側の窓からの景色は、もっともっと落ち着いていて…ああ素敵!!


これから一週間、ここが私の城!!

荷物を置いて身軽になったし、PORTEを開いて、いざ、パリの街へと!!

こちらのリンク ⇒ www.airbnb.jp/c/f82e08
からAirbnbに登録&宿泊すると、3500円の割引がありますので、ぜひご利用くださいませー