Le Bus DirectでCDG空港からパリ市内へと

パリで悲しい事件がありました。

旅日記更新を続けるのも少し躊躇うほどショックはありました。
が、自粛するのは違うかな、と思いまして、更新続けます。


空港の外に出たら、ひーんやり。
飛行機でなぜか汗かいていたので、気持ちいい。

今回の宿はベルシーヴィラージュの近く。
GARE DE LYONまではエールフランスのバス「LE BUS DIRECT」の4番線を利用します。
30分毎の間隔。4番線はあと6分後!

チケットはネットで事前購入していたので17ユーロ。
運転手から買うと18ユーロになります。
往復だと割引も。

30番出口の目の前。

時間通りにバスがやってきました!

通常だとスタッフの方が数名いて、荷物を積んでくれるんですが…
このときはセルフでした。

この路線はモンパルナス駅が終点なので、どこで降りるか運転手さんに伝えて乗車。


バスの車内もWi-fi通じますけど、私は大容量の携帯があるからひたすらそれを利用してインスタのストーリーズに車窓からの景色をアップしていました。

動画でどうぞー(相変わらず縦ですが)

渋滞もほとんどなく、あっという間にリヨン駅へ。
メトロに乗るのもいいけど、天気もいいし、宿まで徒歩22分(Google先生調べ)、のんびり歩くことにしました。

リヨン駅からの道はほぼ直線。
Promenade Plantée(プロムナード・プランテ)を横目に進みます。


空港では少し肌寒いくらいだったんですが、日が照っている中、スーツケースをもって歩くとかなり暑くなってきました。。。
でも空が青く高く、本当に気持ちいい!!


壁の落書きを発見すると、ワクワク感が増します。ひゅーひゅー

仲良さげに手をつないで歩くご夫婦を見てほっこりして

近くの公園で、木漏れ日が美しいな、と眺め

パリに着いた喜びをかみしめながら(&写真撮りながら)歩いていたら
ここまで30分以上かかってしまったけども

飛行機が定刻よりかなり早く着いたので、まだまだ余裕ある時刻。
さあ、このカーブを曲がると、アパルトマンに到着です!