電話しか予約手段がないお店に…「トラベロコ」を使ってみました

フランス旅まで二週間を切りました!

今回は航空券を買ってからだいぶ準備期間が長くて…
予約できるところは全部しましたー。

私史上最高にちゃんとスケジューリングしてみた!
もうなんだかやりきった達成感すらあるという

ネットで予約できるところはちゃちゃっと済ませたんだけども
電話しか受け付けていないお店は、なかなかハードルが高い、、
以前国際電話で結構な額取られたことでプチトラウマだし
自分のフラ語レベルにがっくりすることも

で、ちょっとググったらヒットしたのが「トラベロコ」という、現地在住の人に依頼するサービス。
お店予約(ワンコイン500円)から、一日アテンドまで色々あるみたい。

今回現地でかけ放題プランつきの携帯レンタルするから、現地着いてから予約…でもよかったんだけど
出発までもやもやしながら過ごすのもいやだなーと思って利用してみました。


https://traveloco.jp/

助かりましたー!

モヤモヤがなくなってほんとスッキリ。

ぜひみなさんも利用してみてください―★