サロン・デュ・ショコラ2018 アンリ・ルルーのフォンダン・キャラメルC.B.S.

サロン・デュ・ショコラ参戦記、これで最後です。

入り口近くにあった巨大ベアブリック&ショコラファッション。
これ月曜日にもあったのかな。。。まったく記憶がない。。。

4460/24323″ target=”_blank” rel=”noopener noreferrer”>
4460/24324″ target=”_blank” rel=”noopener noreferrer”>

月曜日は雪がすごかったから空いているのは当然だと思ったけど、
土曜日でも会場は歩きやすいし商品は見やすいし、で、本当ストレスなく回れたのはよかった。
再入場不可だけど、入場予約制&有料にしたのはすごくよかったと思います。

4460/24325″ target=”_blank” rel=”noopener noreferrer”>

だけどもう少し一回ごとの人を多くしてもよかったかなー。
せっかく来日していても、なんだか手持ち無沙汰にしているショコラティエの人も多かったし。
会期が9日間と長いのに、一般会期が始まったらもう完売している商品も割とあったので、そこは来年改善してほしいかな、と思います。
でも、去年みたく入場に3時間待ちとかほんと無理なので、今回の制度はブラボーです。
一年でこの改善は素晴らしい。さすが伊勢丹様。

4460/24326″ target=”_blank” rel=”noopener noreferrer”>

さて、記事タイトルにしておきながら写真が一枚しかないという。。。
アンリ・ルルーの「フォンダン・キャラメルC.B.S.」。
電子レンジでほんの少しあたためると、とろーりキャラメル&ショコラがボンジュール。
キャラメル好きにはたまらない一品でした。

432円と、会場内では比較的リーズナブルでした。
サイズは大きくはないけども、ボリュームはばっちり。
これもっと買いたかったな。。

4460/24327″ target=”_blank” rel=”noopener noreferrer”>