サロン・デュ・ショコラ2018 ジャン=ポール・エヴァンのショコラショ パリジャン☆

今日もサロンデュショコラに行ってきました!

月曜日、雪の中行ってきた記事は
サロン・デュ・ショコラ2018に行ってきました!その1
サロン・デュ・ショコラ2018に行ってきました!その2

会場内で聞こえてきた話によると、9日間の会期中、今日が一番の大入りになるとのことでした。
でも10時のチケットで、10:40頃着いたら待ち時間ゼロで余裕で入場できたし、会場内も歩きやすくて快適だったけど。

4458/24308″ target=”_blank” rel=”noopener noreferrer”>



一番目当てのユーゴ&ヴィクトール「パリセヴェイユ」は今日でもまだ買えました!
一度売り切れたようですね・・・

4458/24309″ target=”_blank” rel=”noopener noreferrer”>

結構どのお店も完売商品続出のようでした。
やっぱり雪の中でも月曜日に行ったのは正解でした。
トリコロールショコラも完売だったし。。

今日は、月曜日にお腹いっぱいで断念したジャン=ポール・エヴァンさんのイートインの列に並びました。
葉巻型のショコラ・ロブストはお持ち帰り用に。

4458/24310″ target=”_blank” rel=”noopener noreferrer”>

列は長かったんですが、結構回転は速くて、待ち時間はほとんどなかったな。
実演販売は待っている間も退屈しないのがいい。

4458/24311″ target=”_blank” rel=”noopener noreferrer”>
4458/24312″ target=”_blank” rel=”noopener noreferrer”>

新宿のビル風に吹かれて寒かったので、ショコラショを買ってみました。
39年の生涯で、一番お高いショコラショ。

4458/24313″ target=”_blank” rel=”noopener noreferrer”>

そのお値段、なななななんと1,566円・・・!
ボンボンショコラがついてきましたが、それでも、、!!

ショコラは
オレンジと生姜の「アヴァンチュール」
マロン風味の「MOF」
キューバ産カカオの「テールエショコラ」
の3種類。
そうか、これだけでも結構お高いものね。納得。

4458/24314″ target=”_blank” rel=”noopener noreferrer”>

イートインコーナーのスペースが全然広くなくって・・・
回転は速いけど、1500円のショコラショはもうちょっと優雅にいただきたかったな。

4458/24315″ target=”_blank” rel=”noopener noreferrer”>

濃厚で本当に美味しい・・・!
甘味が程よくて、苦みも少なくて。

4458/24316″ target=”_blank” rel=”noopener noreferrer”>

すごく美味しかったのですが、あまりにもパンチが強すぎて、この後会場の試食もできないくらい。。
濃厚過ぎました。ものすごかった。
会場出た後に見えた「すき家」の文字があまりにも輝いて見えたのでした。

4458/24317″ target=”_blank” rel=”noopener noreferrer”>